遊星仮面のひとり言


ローソン おにぎり

1:遊星仮面 :

2024/04/11 (Thu) 17:41:33

ローソンでおにぎりを買ったら消費期限切れだったんですが、店員が
「すみません、こちらは期限が切れてるのでお売りできないんですが。」
と言うので
「いやいや、それはそちらの問題でしょ?交換してくれないの?」
と言ったらやっと気付いて交換してくれたんですが、どうもモヤモヤします。
店員の質が落ちてますね。
2:しろやま :

2024/04/11 (Thu) 22:14:30

>「すみません、こちらは期限が切れてるのでお売りできないんですが。」
これについては、クレーマーなどが後でクレームつけるために購入をする。
こういうことを防ぐために販売できないことをお知らせしているのではないでしょうか?

>やっと気付いて交換してくれたんですが、
店員さん、クレーマーではなくそっちかって安堵したとか?
期限切れの商品を棚に置くことが管理不十分とは思います。
でも、言いがかりをつけて誠意を見せろって奴も多いんだなと思います。

とはいえ、実は私の経験では・・・。
レジで、「この商品は期限が切れているので、こちらと交換してもよろしいか?」
と言ってくれました。
そういう融通って大切だと思います。
これが普通かもしれませんが、今回のことを考えると、神対応に思えてうれしいっす。
3:遊星仮面 :

2024/04/12 (Fri) 10:51:09

>販売できないことをお知らせしているのではないでしょうか?
もちろんそうなんですが、そもそもレジが通らないんですよ。
だからクレーマーが持って帰ることはできません。(バイト経験者)
>レジで、「この商品は期限が切れているので、こちらと交換してもよろしいか?」
>と言ってくれました。
それが正常です。それが全然できてないんですよ。(怒)
4:しろやま :

2024/04/13 (Sat) 10:32:13

>そもそもレジが通らないんですよ。
バーコードってそこまでの情報も入っているんですね。
ちなみに、今回の場合、店のマニュアルはどっち。
1 売れないと説明。
2 交換を申し出る。
ここまでのマニュアルはないのかな? 変なことが気になっちゃいました。
5:遊星仮面 :

2024/04/13 (Sat) 14:03:58

2が正解だと思いますよ。私の経験でも2です。
1は交換品が無い時ですね。
6:しろやま :

2024/04/15 (Mon) 22:14:35

ということは、融通の利かない(気遣いもできない)日本人が増えったってことですね。
言った者勝ちって言われる現代で、人を気遣う気持ちはないのでしょうね。
残念です。(>_<)
7:遊星仮面 :

2024/04/16 (Tue) 09:04:55

本当に残念です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.